ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【2020年版】貧しい人生を送る人の特徴とは!?

f:id:M1998-05-11A:20200502150211j:plain

どうも、Yukunです( ´∀` )

 

いきなりですが、

『貧しいという感情を持って生きていませんか?』

 

もし、あなたが貧しいと感じているのであれば、

『貧しいと感じる要因はなんでしょう?』

 

今回は、次の2つのテーマで書いていきます。

・貧しいという感情はなぜ生まれるのか?

・貧しい感情がなくなれば、どんないいことがあるのか?

 

では、さっそくいきましょう!

 

貧しいという感情は・・・

【他者と自分自身を比較したときに生まれます】

 

あなただけの世界があったとしたら、

そこで、「貧しいという感情が生まれると思いますか?」

 

おそらく、『貧しいという感情は生まれない』はずです。

その理由としては、比べる相手がいないからです。

 

私も、他者と比較してしまうことがありました。

他者と比較すると、私欲が沸き上がってきます。

 

例えば、

「高級車に乗りたい」

「高級料理が食べたい」

アメリカにいきたい」

「賢くなりたい」など

が挙げられます。

 

ただ、私欲が完全にいけないわけではありません。

 

しかし、沸き上がってきた私欲は、一生満たされることがありません。

なぜなら、上には上がいるからです。

 

すべての私欲を満たすには、おそらく100年の期間では無理でしょう。

 

そうなってくると、

【他者と自分自身を比較せずに、貧しい感情(私欲)をなくす】必要があります。

 

では、

『貧しい感情(私欲)がなくなった先には、どんなメリットがあると思いますか?』

 

貧しい感情(私欲)がなくなった先には・・・

【幸せの沸点が低くなります!】

 

「えっ、何それ!?」と思われた方もいるでしょう。

 

幸せの沸点が低くなるというのは、

『小さな出来事でも幸せを感じれるようになる』ということです

 

例えば、

・人と話せたこと

・一緒にスポーツを楽しめたこと

・勉強ができたこと

・知識が身についたこと

・できることが増えたこと 

などに、幸せを感じれるようになります。

 

幸せを感じれるようになると、

【成長を楽しめるようになります】

また、

【人に幸せを共有できます】

 

私は、成長を楽しみ、かつ、幸せを共有し続ける人間でありたいと常に考えています。

 

『あなたは貧しさを持って生きたいですか?』

それとも

『幸せを感じることができる人生を歩みたいですか?』

 

後者の考えを持たれるのであれば、

【他者と自分自身を比較せずに、貧しい感情(私欲)をなくしてみてはどうでしょう?】

 

他者と自分自身を比較しない方法は、

『瞑想』することです。

 

瞑想については、別の記事で書いていきます。

 

最後にまとめです。

 

貧しいという感情は・・・

【他者と自分自身を比較したときに生まれます】

 

貧しい感情(私欲)がなくなった先には・・・

【幸せの沸点が低くなります!】

 

幸せを感じれるようになると、

【成長を楽しめるようになります】

また、

【人に幸せを共有できます】

 

他者と自分自身を比較しない方法は、

『瞑想』することです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日( ´∀` )