ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【1日10分】感情の整理ができ、パフォーマンスを上げる方法とは!?

f:id:M1998-05-11A:20200427154749j:plain

どうも、Yukunです( ´∀` )

 

いきなりですが、

『感情の整理がうまくできずに、最高のパフォーマンスができない』

こんな悩みを持っていませんか?

 

ここで言うパフォーマンスとは、

・学校でのテスト

・資格テスト

・勉強

・スポーツ など

多くのものが含まれます。

 

本記事を読まれているあなたは、

“”成長意識がすごく高い人“”だと思います。

 

本記事では、

感情の整理ができ、パフォーマンスを上げる方法について紹介していきます。

 

ぜひ、実践してみてください!

 

いきなりですが、結論から言います!

 

感情の整理ができ、パフォーマンスを上げる方法は・・・

【瞑想をする】ことです。

 

この理由は、瞑想をすることで得られる効果に次のようなものがあるからです。

・集中力・生産性が上がる

・認知コントロール力の向上

・感情コントロール力の向上

・ストレスの軽減 など

 

『瞑想の効果すごくないですか?』

 

まあ―こんなことを書いたところで、あまり魅力的ではないと思います。

 

なので、ここからは私の実体験をもとに書いていきます。

 

私は、毎朝10分間瞑想を行うようにしています。

瞑想を行った直後は、頭がすっきりした感じになります。

 

そのため、40分ほどの時間、ブログや大学の勉強に没頭することができます。

 

しかし、瞑想に出会うまでの私は、ひとつの物事に対して10分間も集中することができない人間でした。

たった10分間の時間集中すればいいだけなのに、友達からのラインに意識が向いたり、気づけば、Instagramを見ていたり、すぐに他のことをしていました。

 

『やばいですよね?』

 

そんな私でも、瞑想を取り入れるようにしてからは、他のことに感情が振り回されることが減りました。

 

「完璧ではないですが・・・(笑)」

 

ここまで読んでみても、まだ瞑想の効果が信じられないと思った方もいるでしょう。

 

なので、瞑想を取り入れている有名人を紹介していきます。

 

まずは、スポーツ選手から・・・

イチローマイケル・ジョーダンなど

スポーツ選手が瞑想を行うのは、パフォーマンスを上げるためです。

 

次に、起業家・経営者・・・

スティーブ・ジョブズビル・ゲイツなど

起業家・経営者が瞑想を行うのは、創造性を高めるためです。

 

他にも・・・

ミランダ・カーレディー・ガガビートルズなど、あらゆる分野のトップにいる人たちが瞑想を取り入れています。

 

あらゆる分野のトップの人たちが、取り入れて継続しているものは、

『絶対的な効果がある』と考えられます。

 

その理由は、時間の無駄になるようなことはしないからです。

 

ここまで読んでみて、瞑想に興味が生まれたという方は、

次の動画を見てみてください。

 


メンタリストDaiGoの「脳を鍛える マインドフルネス瞑想のコツ」①入門編

 

 

最後にまとめです。

感情の整理ができ、パフォーマンスを上げる方法は・・・

【瞑想をする】ことです。

 

行動するのは、私とあなたです( ´∀` )

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また明日( ´∀` )