ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【超簡単】相手の余裕を見分ける方法2選

 

f:id:M1998-05-11A:20200513171312j:plain


どうも、Yukunです( ´∀` )

まず初めに、数ある情報の中からこの記事を選んでいただきありがとうございます。

 

今回は、【超簡単】相手の余裕がわかる方法2選という内容で書いていきます。

 

いきなりですが、

『相手の余裕がわかると発生するメリットなんでしょうか?』

 

相手の余裕を見極めることで得られるメリット

相手の余裕を見極めることで得られるメリットは、2つあります。

 

1つが、相手の人生に対する楽しみ度合いがわかる。

毎日に余裕を持っている人ほど、楽しいことに気づく回数が増えます。

そのため、毎日に余裕を持っている人は、楽しみ度合いが高いと言えます。

 

もう1つが、頼み事がしやすくなる。

余裕がある人は、周りの人の動きや感情を見れる余裕もあるため、頼みごとを引き受けてもらいやすいです。

また、頼みごとを受けて入れてもらえない場合でも、あなたに必要なものやアドバイスをくれることがあります。

 

相手の余裕を見極めることで得られるメリットがわかったところで、相手の余裕を見分ける方法について見ていきましょう。

 

「あなたは相手の余裕を見分ける方法はなんだと思いますか?」

 

相手の余裕を見分ける方法

相手の余裕を見分ける方法第2位は・・・

【相手の足の動きを見ることです】

 

速歩きの人ほど余裕がなく、歩くのが遅い人ほど余裕があります。

 

例えば、サラリーマンと企業の社長を比べるとどちらが歩くのが速いと思いますか?

おそらく、サラリーマンだと答えるでしょう。

しかし、やることの量でいうのであれば、企業の社長の方がおそらく多いと思います。

つまり、忙しさの中でも余裕は持てるということです。

 

相手の歩く速さを見て、歩くのが速いと余裕がなく、歩くのが遅いと余裕がある人と考えるようにしてみてください( ´∀` )

 

相手の余裕を見分ける方法第1位は・・・

【楽しいことを聞き出すことです】

 

余裕と楽しいことが言えるのは、結構深く関係しています。

楽しいことが瞬発的に5つ以上言える人は、余裕がある人です。逆に、5つ以下の人は余裕を持ててない可能性が高いです。

 

その理由としては、楽しいことは気づくものだからです。

楽しいことに気づけているということは、余裕があるんです。

 

そのため、楽しいことを聞き出し、瞬発的に5つ以上言える人は、余裕がある人、5つ以下の人は余裕が持てない人と判断してみるのも1つの方法です。

 

まとめ

今回は、【超簡単】相手の余裕がわかる方法2選という内容で書いてきました。

 

相手の余裕を見極めることで得られるメリットは、2つあります。

  • 相手の人生に対する楽しみ度合いがわかる。
  • 頼み事がしやすくなる。

 

相手の余裕を見分ける方法

【相手の足の動きを見ることです】

【楽しいことを聞き出すことです】

 

ぜひ試してみてください( ´∀` )

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう( ´∀` )