ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【超簡単】人の性格が5分でわかる方法とは!?

f:id:M1998-05-11A:20200429134239j:plain

どうも、Yukunです( ´∀` )

 

いきなりですが、

『人の性格が5分でわかる方法を知っていますか?』

 

今回の記事では、

人の性格がわかる方法について紹介していきます。

 

相手の性格がわかれば、

「どのようなものを求めているのか」がわかります。

 

結構便利なスキルなので、実践してみてください( ´∀` )

 

いきなり、結論から言います。

人の性格が5分でわかる方法は・・・

【好きなものについて質問すること】です。

 

理由は、

好きなものには、『相手の本質』が詰まっているからです。

 

具体例を用いて説明していきます。

私の友達でAさんという方がいました。

 

私は、Aさんに「好きな食べ物は何ですか?」という質問をしました。

 

Aさんは、「アボカド」と答えました。

(もちろん、このままではAさんの性格を見極めることは難しいです)

 

次に、「なぜ、アボカドが好きなのか?」について質問しました。

 

すると、Aさんからは次のような言葉が出てきました。

・海外の味

・日常離れした感覚になる

・健康的

コスパが良い

・あっさりしている

・森のバター

・アボカドは組み合わせることでおいしくなる(マリネなど)

・オシャレ

 

ここから、導き出されたAさんの性格は次の通りです。

・海外に魅力を感じ、海外の文化や暮らしを取り入れたいと考えている

・日常的な生活だけでなく、日常離れした刺激を求めている

・健康的な暮らしをしたい。もしくは、健康を崩したくないと考えている

・豪華な暮らしよりも、それなりの暮らしでも十分に満足できる

・物事をきっぱり決めれる(執着しすぎない)

・スキルや経験を足し合わせる・かけ合わせることが好き

・オシャレに興味がある

 

Aさんにこれを言うと、

「確かにそうかもしれない」という返答がありました。

 

好きな食べ物を聞いただけなのに、これだけのことがわかります。

 

なぜ好きな食べ物を聞いただけなのに、「人の性格がわかるのか?」

その理由は、人の本質は無意識の中に隠されているからです。

 

無意識的にすべてがつながっているということですね・・・

 

『あなたの好きな食べ物は何ですか?』

 

一度、実践してみてはどうでしょうか?

 

まとめです。

 

人の性格が5分でわかる方法は・・・

【好きなものについて質問すること】です。

 

本質は無意識の中に隠されています。

相手の本質は、食べ物からでも探ることができます( ´∀` )

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また明日( ´∀` )