ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【2020年版】他人と比較しないで、楽しく毎日を過ごせる方法とは!?

どうも、Yukunです( ´∀` )

f:id:M1998-05-11A:20200426122033j:plain

いきなりですが、

『他人と比較して、自分のことが好きになれない』

こんな悩みはありませんか?

 

この記事を読んでいるあなたは、

『成長意識の非常に高い人だと思います。』

 

ぜひ、今回紹介する方法を実践してみてください!

実践することで、新しい明日が待っています( ´∀` )

 

今回の記事では、

【他人と比較しないで、自分のことが好きになる方法】を紹介していきます!

 

では、いきなりですが結論です。

他人と比較しないで、自分のことが好きになる方法は・・・

【あなたの周りにいる人を変える】ことです。

 

この理由は、『関わる人を変えるとあなたの性格も変わる』からです。

「そんなアホな話があるわけがない」と思われている方もいるでしょう。

 

しかし、「周りいる人に影響され、人の性格が変わるのは当たり前の話」なんです。

 

例えば、あなたの周りにいる5人が、他人の悪口しか言わない人だったら、あなたも無意識の中で悪口を言ってしまいそうじゃないですか?

 

私は、過去に他人のことを見下していた時期がありました。(こんな堂々と書くことではないですが・・・)

 

そのときを振り返ると、周りにも他人の悪口や愚痴を言う人がたくさんいました。

 

そんなときに、スタートアップ企業の社長さんが発表するイベントがあり、私はそこに参加することになりました。

 

そこで出会った人は、他人の悪口を一切言わないのは、もちろんなんですけど・・・

プラスアルファで

『めっちゃ楽しそうなんです!』

このイベントに参加したときに、

『このままの私ではやばい・・・』

と思いが生まれました。

私は、そこから、楽しそうなイベントや近所のカフェなど、行く場所を変えるようにしました。

 

そして、気づいたときには、

悪口を言わなくなっていました。

 

この体験をもとに、

【自分自身の性格は、少なからず周りにいる人に影響される。】

ということを知りました。

 

また、アメリカの起業家であるジム・ローンさんも

『あなたというものは、最も多くの時間を一緒に過ごした5人の平均である』

と言われています。

 

このことから言えるのは、

あなたの周りにいる人を変えることで、『他人と比較してしまう性格』も解決できますというものです。

 

あなたが『他人と比較してしまう性格』であれば、

『他人と比較しないで自分の人生を楽しそうに歩んでいる人』のもとで一緒に過ごしてみてはどうでしょうか?

 

気づいたときには、

あなたも『他人と比較しないで、自分のことが好き』になっているはずです( ´∀` )

 

最後に、まとめです。

他人と比較して、自分のことが好きになれない

この悩みを解決する方法は、【あなたの周りにいる人を変える】ことです。

 

また、あなたがこういう人になりたいと思ったときには、

その人と一緒に過ごしてみるのも1つの方法です。

 

ただ、最初の環境に飛び込むことが難しいと思われる場合もあると思います。

そんなときは、私の方にコメントしてください( ´∀` )

コメントをするのも1つの行動です。

 

行動するのは、私とあなたです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また明日( ´∀` )