ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【実体験】ネガティブな感情から抜け出す方法とは!?

こんにちわ、Yukunです( ´∀` )

本記事では、【ネガティブな感情から抜け出す方法】について書いていきます。

 

この記事は、

  • 生きることに対してネガティブに捉えてしまう人
  • 不安や悩みを抱えている人
  • 現状に満足していない

に向けて書いていきます。

 

この記事を書こうと思ったのには、次のような理由があります。

 

それは

僕自身が生きることに対してNegativeな人間だった

からです。

 

中学時代は生きることに対しての価値が見いだせず、包丁の刃を自分に向けたこともありました。

なんで生きているんだろうという思いからが出てきたこともあります。

 

『あなたはポジティブに生きることができていますか?』

 

Negativeな感情を持っていた僕に、1度目の転機が訪れました。

それはテニスとの出会いです。はじめて、心から面白いものに出会ったという感覚がありました。

授業中でも関係なく、テニスについて考え、どうやったらうまくいくのだろうとずっと悩んでいました。今でも、それぐらいテニスのことが大好きです。

ただ、僕にとってテニスは人生を大きく変えるほどの影響力はありませんでした。

 

僕の人生を大きく変えたのは、大学で出会った1人の女性でした。

その女性は、ものすごい行動力を持っていました。

  • 1人で海外旅行
  • ヒッチハイク
  • 会社の立ち上げ
  • スカイダイビング
  • 高級車購入など

その人をみて、

『この人みたいに輝いていきたい』という感情が自分の中に溢れてきました。

そして、

『好きなことをして生きよう』と決心します。

しかし、

『好きなことが見つからない』というハプニングに遭遇・・・

 

僕はテニス以外で好きなことをした経験がなかったので、ものすごく悩みました。

1週間ほど悩んでも答えが見つからず、興味があることを全部すると決断

 

そこからは、

  • ドイツ・イタリア・スイス・セブ島への海外旅行
  • ヒッチハイク
  • テニスコーチのアルバイト
  • バイク免許の取得
  • ツーリング

など、たくさんのことにチャレンジしてきました。

 

そして、そのチャレンジの中で自分の本心と向き合うことができ、

【日本を笑顔にしたい】

という自分の核となるものが見つかりました。

 

『あなたの本心は何ですか?』

あなたの本心が見つかったときには、きっとポジティブな考え方が身に付き始めているはずです。

 

最後に、私には目標ができました。

それは、

【日本を笑顔にするために町を作る!】

です。

町を作る理由は、お金の循環をより活発にするためです。今のお金の循環では不景気になるのは避けられません。そこで、1つの町でお金を循環させる仕組みができればよいと考えます。また、経済潤うことで、日本に住む全員が安心して暮らせるようになります。

その結果、【日本を笑顔にできる】と考えています。

 

僕は【日本を笑顔にする】ために行動していきます。

その中で、あなたの行動を後押しできるブログを更新していきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また明日( ´∀` )