ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【実体験】人生が今日から好転するやっておくべき○○とは!?

頭を「ガッ」と掻きながら、『何がやりたいんだ!』と自分自身に疑問をぶつけました。

これは、Youtube動画・Primeビデオに一日を奪われてしまったときに僕自身が自分に浴びせた一言です。

『あなたはこんな経験ありませんか?』

 

こんにちは、Yukunです( ´∀` )

本記事では、【人生が今日から好転するやっておくべき○○とは!?】について書いています。

 

さっそく結論から、

人生が今日から好転するやっておくべき○○とは・・・

【本心と向き合う】

ことです。

 

本心と向き合うことで、あなたが心から望んでいるやりたいことを見つけることができます。

 

自分の本心と向き合うには、頭の中だけで「ボー」と考えているだけではいけません。本心と向き合うためには、紙とペンを持ち、すべての感情を書き出してあげる必要があります。

 

ここで僕がおすすめする方法は、マインドマップに書くことです。

マインドマップの書き方については下記のページを参考にしてみてください。

https://www.mindmap-school.jp/mindmap/mindmap-law/

 

マインドマップ』を書くメリットは、

  • 自分自身の感情の整理ができる
  • 話に一貫性を持たせることができる
  • 思いもしなかった感情を引き出すことができる

など、他にもたくさんあります。

 

この方法は、僕も2か月前にある方から教えて頂きました。その方は、話をまとめることがすごく得意で、聞き手に配慮した形となっていました。

 

少し話が逸れてしまいましたが、そんな方が使われているのが『マインドマップ』です。

 

この『マインドマップ』を使うようになってからは、話のまとまりを意識したり、自分自身の本心と向き合えたりと『イイこと』がたくさんありました。(まだまだですが・・・)

 

ぜひ、『マインドマップ』を作成し、【あなたの本心と向き合ってください!】

 

ここまで読んでいる方の中には、

  • せっかくの休みになぜ自分と向き合わなければいけないのか
  • 本心と向き合う時間を新しいビジネスに回すこともできるじゃないか
  • YoutubeNetflixを見ている方が楽しいじゃないか

などの声もあるでしょう。

 

ただ、新しいビジネスモデルが生まれたとしても、それがあなたの本心から望んでいることとは限りません。お金は稼げていても、そこに喜びを感じない可能性もあります。

 

そうならないためにも、一度【本心と向き合ってください!】

 

~まとめ~

今回のコロナウイルスでたくさんの方に影響が出ていることは、とても悲しいことです。しかし、起こってしまったことに対して何を言っても解決の糸口にはつながりません。

 

なので、この機会に【本心と向き合ってください!】

本心と向き合うおすすめの方法はマインドマップを使うことです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント等頂けると記事を書く励みにもなります。

よろしくお願いします。

では、また明日( ´∀` )