ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【実体験5日目】レアジョブ英会話で”ホント”に英語力が伸びて、話せるようになるの?

 こんにちは、Yukunです!

ブログ投稿5日目になりました。

レアジョブ英会話5日目に体験した内容について書いてみたいと思います。

 

具体的には、

  • 『レアジョブ英会話でホントに英語力が伸びて、喋れるようになるの?』と思っている人
  • どうしても英語勉強が続けられない人
  • 海外旅行をより楽しみたい人
  • 海外の友達を作りたい人
  • 英語でかっこよくしゃべりたい人

におすすめの内容になっています。

これには僕自身すべて当てはまっています( ´∀` )

 

[:目次]

  • 5回目のレッスンを終えて
  • 5回目のレッスンで習ったことまとめ
  • レアジョブ英会話はこんな方におすすめ
  • まとめ

 

5回目のレッスンを終えて


 

今日行ったレッスンでは、これまで行った1-4レッスンの復習を行いました。

『結構早いタイミングで復習を行ってくれるんだな』と思ってレッスンを受けたんですが・・・

すごい忘れてました…( ´∀` )

なので、結構レッスン中に焦ってしまい、言葉が出てこないという初期状態です...

このようにならないためにも、これまでのレッスン教材を何度も見返す必要があるなと思いました。

ちなみに他のレベルのレッスン教材も見ることができるので、上のレベルで行う内容を先取りすることも可能です。

今回の教訓により、次に復習レッスンを受けるときは過去に行ったレッスンを見返してからレッスンに臨もうと思います。

もし、レアジョブ英会話を受講されるのであれば、予習・復習を徹底することをお勧めします。

5回目のレッスンで習ったことまとめ


5回目のレッスンは、これまでの復習だったので過去に扱った問題を再度提示させていただくので、それを英語翻訳してみてください!

 

【問題】

<レッスン1復習>

問題1:私は彼のことを愛している。

問題2:彼には4人の子どもがいる。

問題3:私の姉は電車で学校に行く。

問題4:私の母は高校で数学を教えている。

問題5:太陽は東から昇る。

問題6:彼女には子どもがいない。

問題7:私は父と似ていない。

 

<レッスン2復習>

問題1:試合への準備はできていますか。

問題2:彼らはコーヒー飲みますか。

問題3:私は正しいですか。

問題4:その仕事に彼女は満足でしたか。

問題5:あなたの兄はドイツ語を話しますか。

            はい、話します。

問題6:その映画を見ましたか。

            はい、見ました。

問題7:あなたはそのテストについて心配していましたか。

問題8:この近くにカフェはありますか。

 

<レッスン3復習>

問題1:13

問題2:40

問題3:200

問題4:6,000

問題5:8,000,000

問題6:5,800

問題7:987,654,321

問題8:123,456,789

 

<レッスン4復習>

問題1:このドレスは美しい。

問題2:私はあの女性が好きだ。

問題3:これらの服は汚い。

問題4:この車を見てください。

問題5:あの家は私のものです。

問題6:私はこの本が好きです。

問題7:私はあれらの雑誌が欲しいです。

問題8:これらの服は安価だ。

 

【解答】

<レッスン1復習>

問題1:I love him.

問題2:He has four children

問題3:My sister goes to school by train.

問題4:My mother teaches math in high school.

問題5:The sun rises in the east.

問題6:She doesn't have children.

問題7:I don't resemble my father.

 

<レッスン2復習>

問題1:Are you ready for the match?

問題2:Do they drink coffee?

問題3:Am I right?

問題4:Were she happy with the work?

問題5:Does your brother speak German?

            Yes, he does.

問題6:Did you see the movie?

     Yes,I did.

問題7:Were you worried about the test?

問題8:Is there a cafe nere here?

 

<レッスン3復習>

問題1:13 => thirteen

問題2:40 =>forty

問題3:200 => two hundred

問題4:6,000 => six thousand

問題5:8,000,000 => eight million

問題6:5,800 => five thousand eight hundred

問題7:987,654,321

=> nine hundred eighty-seven million

six hundred fifty-four thousand

three hundred twenty-one

問題8:123,456,789

=> one hundred twenty-three million

 four hundred fifty-six thousand 

 seven hundred eighty-nine

 

<レッスン4復習>

問題1:This dress is beautiful.

問題2:I like that woman.

問題3:These clothes are dirty.

問題4:Look at this car.

問題5:That house is mine.

問題6:I like this book.

問題7:I want those magazines.

問題8:These clothes are cheap.

 

『どうでしたか?』

僕は全然覚えていませんでしたが、あなたはできましたか?

レアジョブ英会話はこんな方におすすめ


現時点の僕がおすすめできる人は、あまりいません。なぜなら、僕がまだ英語を喋れるようになっていないからです。

唯一僕がおすすめできる人は、英語を喋れる環境を作りたいと考えている人に向けてだけです。

もし興味を持たれたのなら、無料体験レッスンだけでも受けてみてはどうでしょうか?

今の段階では、この程度の紹介になってしまいますが、このブログは毎日更新していくので、僕が英語を喋れるようになったときは大々的におすすめしていこうと思います。

 

まとめ


  • 5回目のレッスンでは、レッスン1-4の復習を行った。
  • 復習をしてくれるので、忘れた内容を再度確認することができる。
  • 英語を喋る機会を作りたいと考えている人は、レアジョブ英会話を受けてみる価値はある。(現時点で僕がおすすめできる人)
  • このブログは毎日更新していきます。『レアジョブ英会話で”ホント”に英語力が伸びて、話せるようになるのか』について見ていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また明日( ´∀` )