ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【実体験3日目】レアジョブ英会話で”ホント”に英語力が伸びて、話せるようになるの?

 こんにちは、Yukunです!

ブログ投稿3日目になりました。

レアジョブ英会話3日目に体験した内容について書いてみたいと思います。

 

具体的には、

  • 『レアジョブ英会話でホントに英語力が伸びて、喋れるようになるの?』と思っている人
  • どうしても英語勉強が続けられない人
  • 海外旅行をより楽しみたい人
  • 海外の友達を作りたい人
  • 英語でかっこよくしゃべりたい人

におすすめの内容になっています。

これには僕自身すべて当てはまっています( ´∀` )

 

[:目次]

  • 3回目のレッスンを終えて
  • 3回目のレッスンで習ったことまとめ
  • レアジョブ英会話はこんな方におすすめ
  • まとめ

 

3回目のレッスンを終えて


3回目のレッスンを終えて、レッスン講師をしっかりと選ぶ必要があると感じました。

この理由は、今日のレッスンはどうしてもお互いの相性が合わず、楽しくなかったからです。

やはり、レッスン講師も受講する僕も人間です。相性が合わないことはあるでしょう。

『どうしたらいいのか?』と悩んでいると講師予約欄に【おすすめ講師】という選択がありました。

この選択を押すと、対応可能なおすすめ講師がずらっとでできます。

次の記事では、おすすめ講師から選んで受講した結果を書いていこうと思います。

~~補足~~

レアジョブ英会話では、レアジョブの公式サイトからレッスンを受講する、または通話アプリであるSkypeを使用してレッスンを受講するという2パターンがあります。

僕の場合は、後者のSkypeを利用しています。

ただ、講師によってはSkypeに対応していない講師もいるのでその点には、注意が必要です。

 

3回目のレッスンで習ったことまとめ


3回目のレッスンでは、数字について学び、それを用いた英会話に挑戦しました。

このブログ内では、あなたにも頭を使ってこれを理解して頂きたいので、以下に数字を提示するので、それを英語翻訳してみてください!

 

【問題】

問題1:13

問題2:40

問題3:200

問題4:6,000

問題5:8,000,000

問題6:5,800

問題7:987,654,321

問題8:123,456,789

 

【解答】

問題1:13 => thirteen

問題2:40 =>forty

問題3:200 => two hundred

問題4:6,000 => six thousand

問題5:8,000,000 => eight million

問題6:5,800 => five thousand eight hundred

問題7:987,654,321

=> nine hundred eighty-seven million

six hundred fifty-four thousand

three hundred twenty-one

問題8:123,456,789

=> one hundred twenty-three million

 four hundred fifty-six thousand 

 seven hundred eighty-nine

 

『どうでしたか?』

数字を英語で発音しようと思うと結構な慣れが必要なのかなと3回目のレッスンを受けて思いました。

日常生活で目にする数字を英語で読んでみると効果がありそうですね・・・( ´∀` )

レアジョブ英会話はこんな方におすすめ


現時点の僕がおすすめできる人は、あまりいません。なぜなら、僕がまだ英語を喋れるようになっていないからです。

唯一僕がおすすめできる人は、英語を喋れる環境を作りたいと考えている人に向けてだけです。

もし興味を持たれたのなら、無料体験レッスンだけでも受けてみてはどうでしょうか?

今の段階では、この程度の紹介になってしまいますが、このブログは毎日更新していくので、僕が英語を喋れるようになったときは大々的におすすめしていこうと思います。

 

まとめ


  • 3回目のレッスンでは、数字について習った。
  • レアジョブ英会話に限らず、講師と受講生の相性があるため、それによってレッスンが楽しかったり、楽しくなかったりする。
  • 講師予約の欄に【おすすめ講師】から選択する機能がついている。
  • 英語を喋る機会を作りたいと考えている人は、レアジョブ英会話を受けてみる価値はある。(現時点で僕がおすすめできる人)
  • このブログは毎日更新していきます。『レアジョブ英会話で”ホント”に英語力が伸びて、話せるようになるのか』について見ていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また明日( ´∀` )

 +