ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【実体験】『僕はこれで変わった!』SNSに時間を奪われない方法とは!?

こんにちわ、Yukunです( ´∀` )

本記事では、SNSに時間を奪われない方法について書いていきます。

 

具体的には、

  • SNSに時間を奪われ、やりたいことができていない
  • 現状の自分自身に満足できてない
  • 自分の嫌いなところを直したいと考えている人
  • 新しいことに挑戦する時間を作りたい
  • SNSに感情が振り回されてしまう人
  • 気づけばYoutube動画やNetflixを見てしまっている

におすすめの内容となっています。

ちなみにここに書かせていただいた内容は、この記事を書く一週間前に自分自身が抱いて感情です。

SNSに時間を奪われない方法


 僕は、この記事を書く1週間前までSNSに一日6時間以上の時間を奪われていました。

その結果は言うまでもなく、睡眠時間は削れてしまい、作業効率が悪くなってしまったり、自分に対する嫌悪感が募ったりというものでした。

『あなたはどうですか?』

そんな中、youtubeでマコなり社長のある動画に出会いました。

それが下記に貼り付けている動画になります。

 


【ハーバード式】何度注意しても変わらない人を「紙一枚」で変える方法

 

”何度注意しても変わらない人を『紙一枚』で変える方法”という今回の記事には関係なさそうな内容のものですが、この動画のおかげで今の僕がいます。

過去の僕と同じようにSNSに時間を奪われてしまっている人は是非この動画をご覧ください。とてもおすすめの内容になっています。

 

SNSに時間を奪われない方法】

SNSに時間を奪われない方法はシンプルで5つのステップを踏むだけです。

現状の問題点をあげる

問題点を起こしてしまっている行動をあげる

③自分自身と向き合い真の目標を知る

④③から自分自身の固定観念を見つける

固定観念と反対の行動をする

ずらっと結論から書きましたが、意味がよく分からないと思うので僕の事例をあげて紹介していきます。

 

①現状の問題点をあげる

(例)SNSに時間を奪われてしまう

②問題点を起こしてしまっている行動をあげる

(例)朝起きたら枕元にあるスマホを触ってしまう

   暇なときにスマホYoutube動画や漫画を読んでしまう

   寝る前にスマホでドラマを見てしまう

③自分自身と向き合い真の目標を知る

(例)スマホを触るのには、現実から目を背けたいという感情があった。

   自分が何もできないのではないのかという不安があったため、逃げていた。

固定観念を見つける

(例)スマホを触ることで辛いことから逃げることができるという固定観念

固定観念と反対の行動をする

(例)スマホを触ることでは、自分が何もできないことに変わりはない。

   そのため、ブログやプログラミングを勉強し、できる自分になる。

 

詳しくは、マコなり社長の動画を見てください。

 

何度も言いますが、僕はマコなり社長の動画をみて、SNSに自分の時間を奪われない方法を習得しました。

 

この方法を試さず、Youtube動画やNetflixに時間を費やすのももちろん楽しいです。また、自分自身と向き合うのは意外と苦しいものです。なので、別にやりたくない人もいるとは思います。

しかし、この方法を試すことでSNSに時間を奪われず、あなたの本心からやりたいことができるようになります。

なので、興味を持った方は今すぐペンと紙をもってマコなり社長の動画を見ながら、SNSに時間を奪われなくなる日常をあなたのものにしてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また明日( ´∀` )