ゆーくんブログ

新しい知識を身につけよう→Yukun Blog。英語・資格・筋トレ・自己啓発・モチベーション・アフィリエイト

【実体験8日目】レアジョブ英会話で”ホント”に英語力が伸びて、話せるようになるの?

 こんにちは、Yukunです!

ブログ投稿8日目になりました。

レアジョブ英会話8日目に体験した内容について書いてみたいと思います。

 

具体的には、

  • 『レアジョブ英会話でホントに英語力が伸びて、喋れるようになるの?』と思っている人
  • どうしても英語勉強が続けられない人
  • 海外旅行をより楽しみたい人
  • 海外の友達を作りたい人
  • 英語でかっこよくしゃべりたい人

におすすめの内容になっています。

これには僕自身すべて当てはまっています( ´∀` )

 

[:目次]

  • 8回目のレッスンで習ったことまとめ
  • レアジョブ英会話を1週間受講してみた感想
  • レアジョブ英会話はこんな方におすすめ
  • まとめ

  

8回目のレッスンで習ったことまとめ


8回目のレッスンでは、What time、o'clock、a.m、p.m』の使い方を学びました。

知ってる方が大多数なのかもしれませんが、今回はその使い方を見ていきましょう!

次に英語文を書いているので、それを日本語の意味に訳してください!

 

【問題】

問題1:What time does the book store open?

問題2:What time do you want to meet up?

問題3:Let's meet up at 10:30 a.m.

問題4:The fishes show starts at 11:15 a.m.

問題5:It's 6 o'clock right now.

問題6:The store closes at 8 p.m.

 

【解答】

問題1:その本屋は何時に開くのですか?

問題2:何時に会いたいですか?

問題3:10:30に会いましょう!

問題4:その魚のショーは11:15から始まります。

問題5:今は6時です。

問題6:その店は8時に閉まります。

 

『どうでしたか?』

すべて正解できましたか?

僕は、この問題はできるみたいです( ´∀` )

 

レアジョブ英会話を1週間受講してみた感想


レアジョブ英会話を受講し始めて、1週間が経過しました。

1週間レッスンを受け続けた結果、できるようになったことが2つあります。

1つ目が自己紹介をスラスラ話せるようになったことです。

レアジョブ英会話では、新しい講師のレッスンを受講する際に自己紹介をしてからレッスンをスタートします。

そのため、講師ごとに自己紹介に対して指導してくれるので、自己紹介がうまくなります。

また、僕は自己紹介内容を変えていないこともあり、スラスラ話せるようになりました。

もう1つが余裕を持てるようになったというものです。

この理由は、1週間レッスンを行うと必然的に流れを掴めるようになります。

なので、テキストに合わせて答えていけば焦ることなく、英語を話せるようになります。

ただ、まったく頭を使わないというわけではないので眠たいときにレッスンを受けてしまうとレッスンが残念なものになってしまいます。

 

レアジョブ英会話はこんな方におすすめ


現時点の僕がおすすめできる人は、あまりいません。なぜなら、僕がまだ英語を喋れるようになっていないからです。

唯一僕がおすすめできる人は、英語を喋れる環境を作りたいと考えている人に向けてだけです。

もし興味を持たれたのなら、無料体験レッスンだけでも受けてみてはどうでしょうか?

今の段階では、この程度の紹介になってしまいますが、このブログは毎日更新していくので、僕が英語を喋れるようになったときは大々的におすすめしていこうと思います。

 

まとめ


  • 8回目のレッスンでは、What time、o'clock、a.m、p.m』の使い方を学んだ。
  • 1週間レッスンを受講してみた結果、自己紹介をスラスラ話せるようになり、余裕を持てるようになった。
  • 英語を喋る機会を作りたいと考えている人は、レアジョブ英会話を受けてみる価値はある。(現時点で僕がおすすめできる人)
  • このブログは毎日更新していきます。『レアジョブ英会話で”ホント”に英語力が伸びて、話せるようになるのか』について見ていただけると幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では、また明日( ´∀` )